2015年12月20日日曜日

ノスタルジックにプロジェクションマッピング@KG

昨日は、後輩のMちゃんと母校へ。

Mちゃんのお誘いで、有形登録文化財でもある母校の時計台で、

昨年に続き二度目の試み、プロジェクションマッピングを見るため。

当時と同じ通学路をてくてく歩いて、

ちょっと郷愁に浸る、、という目的もあり、

映画”阪急電車”でおなじみの、宝塚線の

二つ目の駅、甲東園で下車。

懐かしい坂道をひたすら昇る、、。





この美術館もいつの間にか、傘下に??




なぜかこの辺りになると、記憶がある、、。

ヒールで歩くのに、かなりきつかったなあ。




傘下の幼稚園。




結構な距離を歩いて、到着。

かなり混みます、という広報の脅しもあり、

かなり早目に着きました。




時計台の後ろにある、お椀をかぶせた様な甲山の紅葉も見れて幸せ。




当時、パンをイートインしたり、流行のインベーダーゲームに興じた

トップは、今も健在。

懐かしやー。

 今回のイベントのため、正門からは入れず

構内迂回路を延々と歩き、













こちらの場所にて、待機。

ジャニーズのコンサートほどは、混まず

ほぼ先頭にて待つ事一時間半。

しゃべっていたらあっという間。




だんだん日も暮れて、




カウントダウン♪










最初は、キリスト生誕のステンドグラスのような映像と賛美歌。

うっとりと見ていたら、写真取り忘れ。

























どんどん絵柄が変わり、なかなか楽しい♪




コラボするDisneyのキャラクターも。













締めは、STAR WARS !!




写真には、写ってないけど、時計台の右上に綺麗な星が。

寒かったけど、厳かな気分に包まれて、

とっても幸せな気分になりました。

 結構な混み様だったけど、勝手知りたる卒業生&在校生。

慣れた足取りで、みんな坂の緩やかな仁川駅へてくてく。

 西北のイタリアンにて、乾杯!

誘ってくれたMちゃん、ありがとう!

色々懐かしく、楽しいお出かけで、素敵な年の瀬となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿