2015年12月8日火曜日

とにかく明るいリースレッスン♪

今年最後のリースレッスンは、総勢七名のグループ。

最初のおやつタイムから、賑やかで

一時帰国中の娘も、ちょっとひくほど、、。

 いつも手作りおやつを持参くださるK様。

今日は、なにやら様子が変、、。

シフォンケーキの出来が納得出来ず、到着するなり、

コートを着たまま、キッチンで切り分けて、

全体像を見るのは御法度、、。




切り分けられて出て来た紅茶シフォンは、

完璧な出来。

皆様、レベルが高いです。

美味しくいただきました。

 この後、Y様のお持たせの美味しいかりんとうもいただき、

お仕事で遅れてこられるY様を待ちつつ、

今日もおしゃべり絶好調。




H様にお持ちいただいたシュトーレンは、

ランチタイムのお楽しみ。

 二階で作業開始。




12月とは思えないポカポカ陽気に、

わんこさまも、day dream  z z z z .







Y様は、横長のアレンジがご希望。

キャンドルを真ん中に、かなり大きめに出来上がっております。




途中水分補給に、氷入りのアクエリアスをお配りしました。

12月に、びっくりポンやー。

 やっと、ランチタイム。

Y様&H様コンビが、先に降りて

ランチの用意してくれていて、

助かりました。




いつもいつも、本当に心づくしのランチ。




玄米に、チキンのマリネ、きのこと柚子のマリネ、サラダにトッピング

されているのは、カリフラワーのスライス。

お洒落で、食感も抜群。

奥にあるのは、ビーフの赤ワインたっぷり煮込み、

ごぼうやら豆やら、本当にヘルシーなスープ。

みんなで、美味しくてがっつきました(笑)。




最後にシュトーレンをいただきました。

シュトーレンは、ドイツで食べたのより、

ずっと軽くて、美味しい。

日本の主婦のレベル、本当に恐るべしです。

 二階にあがり、撮影タイム♪







H様は、後日友人宅に持って行くプチアレンジも制作。

可愛く、ラッピング♡




Y様のアレンジもどどーんと。




残った枝も、ミニスワッグに。



今年最後のとにかく明るいグループのレッスン♪




わんこさんも、うろうろ。

 最後は個人撮影♪























皆様、良いお年を♪

来年は、春のお花と共に、お待ちしておりますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿