2016年2月12日金曜日

リニューアルしたレストランへ@maison de taka

お気に入りのフレンチがリニューアルされたので、

ちょっと早目のヴァレンタインランチに。








お祝い花や胡蝶蘭が、びっしり。

お花は、暖房の中なので、随分ドライになってました、、。

しかしながら、日本のお祝い花って、やっぱり胡蝶蘭が主流なのね。




レセプションエリアで少し待って、




席へ。

床やガラス戸や、カーテンや、

いろんな物がちょっとジャルダン風にリニューアル。





ブライダルとしても、有名なレストランなので、

二階には、チャペルもあり。

お庭も広めなので、ゆったり。




最初のアミューズは、初春の息吹。

早咲きの、ケイオウ桜をあしらって。




バターも、新しい名前のモチーフにもなっているリーフ型。




もっちりしたパンも健在。




こちらは、野菜のマリネの間に、酢飯。

限りなく和なフレンチ。





こちらも、蕪蒸し風。

あっさりと美味しく。




お野菜の美味しさがぎゅっと詰まった一品。




私のメインは、スパイスが聞いたホタテのソテー。

菊菜のアクセントも、良い感じ。




主人のメインは、猪名川町のイノシシを使ったパイ包み。

六甲山のイノシシ、、だったら、ちょっと躊躇??

臭みもなく、美味しくいただけました。




デザートは、おなじみのメゾンドジル直伝のチーズケーキ。




いつもの可愛いコーヒー砂糖。




最後の小さいお菓子が、とっても美味しくてびっくり。

フィナンシェが麦芽糖を使っているとのこと。

香ばしくて、美味しい!!

イチゴ味のクリームのマカロンの秀逸。

 日本の食のレベル、恐るべしです。

0 件のコメント:

コメントを投稿