2016年2月27日土曜日

笑いの殿堂へ@なんばグランド花月

昨日は、人生初なんばグランド花月へ。




心斎橋大丸の趣ある建物は、立て替え中。

んー、残念、、。

 お洒落なフレンチ割烹でランチし、目的の場所へ。




とにかく、アジアからの観光客がひしめいて、

カメラを出すのが、はばかれるほど。




大阪のこの辺は、日本というより、ザ・アジアって感じ。




人酔いしながら、10分あまり歩いて、







着いたー。

ここここ。

初めてですー。

  なんと、立ち見が出るほどの超満席。

漫才も、客席と共に進行。

さすが、関西人はノリがよろしい(o^^o)

中川家の漫才が好きで、今回は、ほぼそれ目当てに。

テッパンの鉄道ネタ始め、兄弟のほっこりした笑いに

大満足。

坂田師匠のアドリブがすぎて(台本を覚えてない)、

共演の芸人に突っ込みまくられて、

原型をとどめてない寸劇のあと、

数組の漫才を経て、

いよいよおなじみのメロディーが流れ、

新喜劇も始まり、

あんまり期待してなかったけど、笑いまくり。








来週からのお花のレッスンのしゃべり部分にも、

随分参考に(^^;

行った事無い人、なかなかおススメですよー。

0 件のコメント:

コメントを投稿