2016年2月19日金曜日

快晴の伊勢神宮

昨年の大手術をクリアし、元気に毎日を過ごす父と

長い間行っていないという姉を誘い、昨日から伊勢神宮へ。

日頃の行いが良かったのか、これ以上ない極上の快晴。




後光が降り注ぐかのような一枚。

元気に歩く父の姿が、嬉しい♡




木々のエネルギーのすごいこと。




本宮にお参り。







一日目は、外宮参り。

無事に終えて、ちょっと散策。




ここでの楽しみは、おかげ参りのわんこさんの像に会うこと。

内宮の周りとは違い静かですが、なかなかの趣の参道界隈。














伊勢の街のあちこちで見かける注連縄。

年中飾られるとか。

とっても可愛い♡

 英虞湾を見下ろすホテル泊。

ここの楽しみは、窓からの眺め。

ピカ天のため、今回は極上の日の出。







日本って素晴らしいなあって思ってしまうこの風景。




チェックアウトの時間になると、こんな色に。

 さて、今日は内宮へ。

昨日と同じ、これ以上ないくらいの快晴。




五十鈴川をわたると、空気も変わり、

凛とすると同時に、木々のエネルギーに包まれます。










この日は、日本園芸協会とやらの、講習会が有った模様。

あちこちに、立派に育った松の木もたくさん。







澄んだ水の五十鈴川。




本宮へのお参り。

 無事済ませて、参道の界隈を散策。




本当にお天気に恵まれ、素敵な伊勢詣でとなりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿