2016年2月15日月曜日

マニュアルデビュー

今日は、お花仲間のいちこ様にさそっていただき、

写真教室へ。

 以前、基礎の基礎は学んだのですが、

結局プログラムモードで、明るさを固定して、

後はカメラ任せの日々。

 今回は、テーブルフォトの撮り方を、もっと深く学びます。

会議室のような、明るさが今一歩の場所でしたが、

光の撮り方と、スタイリングが抜群で、

綺麗な写真を撮るこつが、続々と伝授され

嬉しい悲鳴です。

 今まで使えなかったマニュアルモードデビュー。

レンズが標準しかなく、うまく使えずほったらかしの

一眼レフも使えるようで、次回は持参することに。

(今回は、ミラーレスを持参)。

素敵に用意された被写体だったので、

なかなか綺麗な写真が撮れた、、と自画自賛。




下にひかれたボードや、

教えて頂いたいろんな技で、初マニュアルモードも使い、

いい感じに撮れて、嬉しい。




こちらのボードも素敵♪




光のとり方は、本当に大事。







こちらも、光の使い方が素晴らしくて、勉強になりました。




ちょっと暗めだけど、それもいいかも。



これも、いいかなあ。

 毎日、カメラをいじる日々が続きそう。

誘っていただいたいちこ様、本当にありがとう♡

来月もよろしくね。


0 件のコメント:

コメントを投稿