2016年2月8日月曜日

潔く寒い朝

今朝の仕入れは、寒いながらピカ天が約束された

きりっとした空気。

こういう日は、ドライブも楽しい。

 市場で、あれこれ悩みながら仕入れ完了。

多分、今までで一番スイトピーの種類が多く、

悩んだ末、100本ゲット。

ミニマムが50本なので、しかたないですが、

一時は150本キープしてたので、賢明なチョイス。

 帰りは、事故渋滞に合い、急いで帰宅。

巻き込まれなくて、ラッキーと思うと、

意外にイライラせず。

水揚げして、一つ目のお届けブーケ完成

バレンタイン仕様で、ピンクが中心に。





こちらは、昨年東京の市場で出会った、可愛いスプレーバラ。

バラを買う予定はなかったのですが、思わずゲット。

名前は、ピンクレース。




春は、水色が欲しくなり買ったギリア。




ブーケ用に、冬を感じるバーゼリアも。




こちらのスイトピーは、複色で名前は、リップル。




こちらの名前は、なんと、いちご大福。




ラナンは、フューシャピンクのデルフィ。




季節感はあまりないけど、あると買ってしまうビバーナム。

青の実が、ベビーピンクに良く合います。




近頃ずっとお世話になるユーカリ。

ポポラスベリー、ポリアンセモス、グニー、、と続き、

今回は、丸葉ユーカリ。

持ちがいいので、おうちには全種類揃ってます。





小さめのお届けブーケは、色々ミックスで。

 明日のレッスン、皆様気をつけてお越し下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿