2016年6月7日火曜日

賑やかな賑やかなレッスン♡

私の東京/京都/ロンドンやらの巡業(相撲?)が無事終わり、

ほぼ二ヶ月ぶりのレッスンに、七名の方が揃い踏みでお越し。

とにかく賑やかなので、まず家の窓がちゃんと閉まってるか

確認(^^;




K様手作りの木の実たっぷりのパウンドケーキ。

そして、いろんなお土産やらで、賑やかに報告会。




でも、しっかり時間も見て、

一時間後、二階でブーケ作り。

 芍薬は、夕映え/深山の雪/かぐや姫の三種からチョイス。

ジャンケンも真剣 (o^^o)

互いに絡まり合うベルテッセンをほぐしながら、

枝ものも、上手にネトワイエして、

スタート。




意外に静かなこの時間。



なかなかのボリュームでしたが、

とてもスムーズに出来て、皆様さすが♡

























今日は太陽光が足りないので、

照明をつけました。

カメラの調節が激ムズ。

 お花を花瓶に休ませて、ランチタイム♪




なんと、バターも生クリームも使わず、

お野菜とサーモンがパッツンパッツンに入った、

ヘルシーなキッシュ、

それに上品ビネガーでマリネされたフレッシュサラダ。

デザートは、ちょうど頃合いの夕張メロン/ブルーベリー/オレンジ。





デザートに、友人にもらった”山本道子のお店”というパッケージに入った

極うすの上品なクッキー。

写真撮り忘れたけど、パリッとしてとても美味しい♡

賑やかな賑やかなおしゃべりタイムは、エンドレス。

 でも、そろそろラッピングタイム。





お付き合いしてくれたたくちゃん、おつかれさま。

 ラッピングの前に、ブーケと撮影。






















この後、ヤジが飛んで爆笑のK様。




楽しい楽しいレッスン♪。

ブーケもさくっと出来て、気分も上々。

来月もお待ちしてますね♡




0 件のコメント:

コメントを投稿