2016年6月30日木曜日

六ヶ月が過ぎ。

梅雨らしい数日のあと、今日は雨の止み間に庭仕事。

本格的に、蚊さんが出動する前に。

あちこち刈り込み、長い間楽しんだ春咲きの花も一旦終了。




昨日届いたキレイフラワーさんの”4Flowers For You"。

六月は、花器と共に届きます。

セルリアは南アフリカ原産のお花。

お花の持ちが悪いこの時期、しばらく楽しめそう。








涼しげな赤い実は、ハゼラン。

ピンクのお花のあと、赤い実ができるらしいです。

見ていて、なぜか涼しげ。

今回の花瓶は、口が狭くて投げ入れに最適。

夏中、お庭のグリーンを切って、飾れそう。

 さて、お庭のあちこちをサマーカット。







玄関の植え込みも、ほぼグリーンに。

 ご近所のグリーンフィンガーの友人からもらったトマトの苗。

昨年収穫の種から発芽させたトマト達だとか。

さすがです。

 いくつか実が出来ました。







が、困ったことに、グリーントマトらしい。

ということは、いつ採るの??




春先からずーーっと頑張ってるパンジー。

玄関の植え込みのは、のびのびになり、終了したけど、

こちらは、なんだかまだまだ可愛いのでキープ。




柏葉紫陽花が終わり、お庭がグリーンばっかりだからね。

 スーパーで買った豆苗。

刈り取って食べた後も、再度芽が出る、とのことなので、

アレンジのコンテーナーで栽培中。





可愛いのがどんどん出て来て、癒しだわー。

 主人が三週間欧米だったので、今日までおひとりさま。

その間、超断捨離。

あるいは、友人を呼んだり、姉が同居のストレス解消に

我が家にお泊まりに来たり。

いろんな話題で盛り上がりました。

自分でも色々考えました、、

これから、何をしたいのか、、等々。

そして、先週からの英国の離脱問題も。

新聞も、超深読み。

イギリスの行く末も、勝手にシュミレーション。





わんこさんも、ユニオンジャックのクッションを枕に、

色々考えた風だったけど、




途中からは、いつものポーズでリラックス。

ま、なんとかなるよね♡

 こうして、今年の上半期も終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿