2016年7月6日水曜日

夏の花達は、野菜っぽい?

今朝の仕入れ、無事ばっちり買って、

七時半には帰宅。

がんがん水揚げ。

トラノオの下葉をとっていると、

んーー??

何かに似てる。

そうそう、野菜の下処理の時の感覚。

 夏場は、お花はもたないから、、と敬遠しがちだけど、

この時期でしか味わえない、元気なお花たちです。




香りも爽やかな、マウンテンミント。

今日のレッスンで、何度も”マウンテンバイク”って言ってたけど(^^;




元気いっぱいのトラノオ。




草花感が魅力のフロックス。




葉っぱや茎の色も可愛い、オカトラノオ。

 クリニックにお届けのブーケは、

ひまわりのサンリッチレモンを使って。




11時ごろ皆様お越し。

前回からお越しのFちゃんの大学時代の先輩は、灼熱の京都より。

夏らしい仙太郎の和菓子をお持ちいただきました。










皆様ささっと組んでいきます。

二回目のAちゃんも、前回のブーケを何度も練習したようで、

今日は、ばっちりスパイラルをこなしてました。







暑い日は、床が好きなたくちゃん♡





見本のブーケ。

ミントが癒し♡

部屋中、爽やかに香ります。







いい感じで仕上がりました。








次回は、八月!!

暑さに負けず、お花と戯れましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿