2016年7月22日金曜日

大暑&夏バテ

今日は、二十四節気では、大暑とか。

本格的な暑さは、きっとまだまだこれからですが、

暦通りに、というか早くも夏バテ。

一昨日の夜、そして昨日も夕方からやっぱりダウン。

夏風邪と熱中症の部分取りのような症状。

 一昨日は、元気に京都での資材のメッセに参加したのですが。




上手にヴィンテージ化された雑貨が並びます。




こちらのお道具は、全部ミニチュア。

見ているだけで、癒し♡













途中で撮影する暇なく、色々物色。

 メッセ会場を出て、大好きな京博へ。




特別なイベントがない期間は、めっちゃ狙い目。




鳥獣戯画や琳派の展示の喧噪がうそのよう。

贅沢空間です。




ロダンの背中の向こうに、京都タワー。




さすが国立だけあって、秀逸な展示が、

ゆったりと見られます。

ハイアット系のTea Roomもゆったりと。




カフェに入っても、まずアルコールをチェックする姉。

この日は迷わず、ビール♡




ひんやりの中で、私は紅茶*ケーキ。

今年の後半の展望を、二人で暑く、いや熱く語りました。

 そして、この日の夜は夏バテダウン。

昨日の朝は、回復して、

キレイフラワーさんのフラワーデリバリー。








今月は、モネのひまわり。

思わず思い出したのが、ゴッホの描いたひまわり。

上品な黄色が魅力です。




にこやかなご夫婦が、持って来て下さるお花。

街に素敵なお花屋さんがある♡

それって、最高ですね。




ぐったりしたレッスンのお花をこちらのひまわりに差し替えて。

お花が持たないこの時期、まめな水替えと温度管理、重要です。

それでも、レッスンで使ったアナベルは四日と持たず、、。

 さてさて、早々の夏バテを経て、今日から元気回復。

普通に動ける、普通に食べれる、

普通って、かなりスゴい♡




今朝、いつもの散歩の際に見た、坂からの海、

コンテナー船が、妙に可愛い。

体調がいいと、何でもより素敵に見えますわー。

 皆様も、ご自愛くださいませ。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿