2016年7月18日月曜日

夏も良し

今朝は、いつもよりさらに早起きして、市場へ。

明日のレッスン用の仕入れだけど、まずこちらを見たら

買わずにはいられない。




ふわふわっのアナベル。




この時期のはフレッシュなので、ドライにはならないし、

水落ちのキケンも。

いやいや、フレッシュならではの、色を満喫していただきたいので、

迷わずゲット。




そして、仲卸の担当者が出したとたん、

がばっとゲット。

この時期ならではの楽しみ♡




香りがごちそうのアップルミント。

こんなに背が高いベッピンさんは、おうちではなかなか育ちません。




アワも。



この時期いろんなひまわりが出回る中から、

東北八重をチョイス。




小さい頃手に取ったクレパスの”やまぶきいろ”を思い出しました。





こちらは、前回お持ちしたブーケが黄色のひまわりだったので、

茶色の”フロリスタン”というひまわり。




さし色に、チョココスモス。

 暑いのは、基本昔から好き。

夏があるから、冬の寒さも乗り切れる。

あんまり夏がないヨーロッパに長くいたせいか、

太陽のありがたみは、身にしみる。

この時期、全身真っ黒装束のご夫人を時々見かけて、

ぎょっとしてしまう(^^;

もちろん美白も大事、、。

 でも、太陽を肌で感じる、

そんな夏も良し、です♡

 


0 件のコメント:

コメントを投稿