2016年7月19日火曜日

しゃべって食べて、時々お花なレッスン♡

今日のレッスンは、お一人が東京の娘ちゃんに会いに、

もうお一人は、愛娘ワンコちゃんの急病で欠席。

 ラブちゃんは、うちのタクちゃんと同じミニチュアダックス。

しゃべれないワンコが具合が悪いのは、本当につらい、、、。

早く良くなりますように。



こちらは、レッスン前にクリニックにお持ちしたブーケ。

気温が高くなるこの時期、花持ちがいつもにもまして

課題です。

無事、搬入終わり、レッスン準備をして皆様お迎え。

 総勢六人とちょっと少なめですが、

賑やかさは健在。

レッスン前後のおしゃべりと食事が、本当に楽しい。





K様は、育ち盛りの男の子三人のお母様ながら、

いつも手作りのデザートをお持ちくださいます。

今日はベリーのソース添えのチーズケーキ。

いつも間違いない美味しさ。

 そして、NY旅行からお帰りのM様より、

旅行報告。




アメリカンな可愛い雑貨をお土産にいただきました。




他にも、いろんなおやつやお土産が揃い、

いつも有給明けの会社のように、

美味しいもの、可愛いものが揃い踏み。

 話す話題も、Brexitやニースのテロから、

からす除けのゴミネットの話題まで。

とにかく、幅広く、

時に爆笑、時に深く考えさせられたり。

痴ほうが進むお姑さんの話題も出て、

つくづくこういう時間がありがたい、、と実感。

宴もたけなわながら、

区切りをつけて、二階でブーケ。

外は夏の熱気ですが、

室内はひんやり。







しばしおしゃべりも停まって、

ここは集中。

 


無事出来上がり、ブーケは休ませて、

一階にてランチ♪

ITCという団体の会長職を引き継がれ、

スーパー忙しい中、Y様が今日もランチをお持ちいただきました。

メニューは、今日の陽気にぴったりなタイ料理。




ワンプレートの中に、工夫と愛情がいっぱい。

とにかく、丁寧に作り込まれたお料理に感動。

チキンを煮込んだスープで、ご飯も炊かれています。

アジアンなスパイスや、ライムがぴったり。

 おしゃべりネタは尽きませんが、

そろそろ時間。




二階で休ませていたブーケをラッピング。




来月は、みんな揃うかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿