2016年8月11日木曜日

いつの間にか”山の日”

今日が、祝日と知ったのは、つい最近。

しかも、”山の日”。

なるほど。

 さて、そのせいなのか、お盆休みも前倒し。

先日の早朝仕入れで、朝から大渋滞の洗礼。

余裕で、七時ごろ戻る予定が、事故多発で家に戻ったのが

11時前。

おかげで、仕入れたお花は、結構くたびれてましたが、

なんとか回復。

でも、昨年の今ごろより、お盆が早目か、

市場が激混み、花が少ない、、。

レッスン用に、なんとか揃えたのが、




とっても香りの良いハーブ、カラミンサ。

ぴーんと水も揚がりました。




今回、一番ぴんぴんだったのが、

こちらの角トラノオ。




お盆に飾る、ミソハギ。

とにかく、パラパラ落ちますが、

この時期には欠かせない、お花。




優しい色が、大好きなシロツメグサを彷彿させるセンニチコウ。

それに、暑い時期には、どうしてもたよってしまうトルコ桔梗も。

 レッスンは、もちろんブーケ。

この時期は、とにかく手早く組みます。




ぐったりしてたデイアボロも、湯あげでなんとか戻りました。

ぱぱっとネトワイエして、




いつも作業が的確で早い、臨床心理士のFちゃん。

今日もさすがのスピード。

大学後輩のEちゃんも、すぐに出来て、

今までで、一番の出来♡

今回三回目のN様。

毎回、自宅で猛特訓されたようで、

自力で、ばっちり。







暑い中、皆様ご苦労さま。

仕事で来れなかったKちゃんは、

仕入れ当日の午後に、ブーケ作り。

来月は、全員揃い、賑やかにレッスンお待ちしてますね♡

 レッスン後、姉夫婦がお泊りにお越し。

来年のイベントの打ち合わせや、最近取得した

新しい掃除の技で、姉妹で床掃除&キッチン掃除。

ビールで乾杯して、楽しい宴。

 今朝は、早くからのリオでのチームジャパンの活躍に

ただただ感動。

内村君の鉄棒は、もう朝から何回見た事か。

近頃多発して暗いニュースを一蹴する、

爽やかなウエーブ。

まだまだ、感動で流す涙が続きそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿