2016年8月1日月曜日

写真教室 ”初級” 無事終了

今日は、半年前から通い始めた写真教室の初級最終日。

最初に、見極めテスト。

ここ二日で、知識詰め込みました。

そして、わかったこと。

やっぱり、”試験ですよ!”って言われないと、

人間って、覚えません!!

試験のおかげで、大分知識も増え、

そして、この半年でカメラがより一層楽しく♡

 試験のあとは、いつもの撮影タイム。

今回は、随分長い間お蔵入りしていた一眼レフをお試し。

出来上がりがなんだか暗くて、しかもミラーレスが使い勝手が良くて、

重ーい一眼は、ずっとお留守番。

 でも、他の皆様が、ファインダーをのぞいてカシャっとしてるのが

やっぱり良さげで、今日は久々の一眼。

 山本先生に聞いたら、”なんだ、持ってたんだね!” 

そして、先生がカシャっと写されたのがこちら。




アンスリウムの質感がお洒落に出てます。

 その後、家でも出来そうな簡易のライティングにて、

色々撮影。
















ちょこっとのスペースでも、簡単なライティングの装置でも、

綺麗な写真が撮れること、なによりもカメラをフル稼働させる技を

色々伝授いただきました。

 さそってくれた市子様に感謝♡

そして、中級でもよろしくね。

0 件のコメント:

コメントを投稿