2016年8月6日土曜日

大阪ウイーク♡ 締めはお花で

お隣の街だけど、普段はあんまり出かけない大阪。

 でも、今週は四回詣でました。

月曜日の写真教室に続き、水曜日はインドからの一時帰国のM様とランチ。




良い意味で、大阪らしくない近頃の大阪駅界隈。

なーんか綺麗だなあと思っちゃいます。




夏休みなので、あちこち大混み。




あちらに、観覧車♡

 ロンドン時代からの友人のM様。

言語にたけてることもあり、もちろん生来のたくましさもあり、

ムンバイ生活を超満喫の様子。

すっかり日本に腰を下ろした私にとって、

インド事情は、なかなか興味深い。














ビルの28階からの大阪ビューを楽しみつつ、

おしゃべりに花がさき、料理の写真以外は

写真なし、、。

 で、翌日はまたまた大阪へ。

我が家のリフォームに備え、壁紙等のチェック。




ランチは、お昼間は静かな新地へ。







さすが大阪。

1,500円で、このボリューム&レベル。

恐るべし。

 熱のこもった体を冷やしに、

今年最初のかき氷。




近頃は、自分でトッピングが主流かな。

あんまり食べない氷だけど、

こう暑いと美味い!!!

 で、大阪詣での最後は、お花仲間がこぞって通うラフィネさんへ。

”お庭を切り取ったようなコンポジション”をどうしても習いたくて、

今日は六回コースの一回目。

 丁寧なコンセプトの説明もあり、無事出来上がりました。






外気温、多分38度くらいですが、

やはり写真は自然光で。

すぐ横が公園なので、ばっちり抜け感が出ます。




今日は写真をとらなかったけれど、

他の方のブーケも、色々観れて

とっても勉強になりました。




美味しいケーキと、水だしの玉露の美味。

初めましての方々とご一緒でしたが、

やっぱり花好きの方は、皆様素敵です♡

 


おうちに戻り、横からのこの姿もいいなあ。

 楽しいレッスンだったなあ、、って何度つぶやいたことか。

やっぱり、お花は楽し♡

0 件のコメント:

コメントを投稿