2016年8月28日日曜日

夏の終わりにブーケレッスン@アイロニー芦屋

今日は、嵐の前の静けさの中、芦屋へ。

月一回通うアイロニーのブーケレッスン。

 今日の先生は、福田店長。

花屋経験がとても長く、実はイギリス花留学も経験も豊富、

今日はイギリスネタでも盛り上がりました。

 そして、なんといっても、花材一つ一つの出所、特徴、あしらい、

そこの話がめっちゃ詳しい。

思わず、五月にレッスンに使ったアナベルが

あっという間にだめになった、、

事を相談。

あの時期のアナベルは本当に持ちが悪いけど、

あの時期にしか出せない、透明感がいいんですよー、

と言ってもらい、めちゃ救われました。

ユキヤナギの季節ごとの魅力も、とっても参考に。

いつも、勉強になります。

 今日は、いや今日も、かなりなボリュームですよ、、と脅されて、

デモスタート。




花材は、立派なサイズの紫陽花に、これらの花たち。

シンフォリカリフォスの立派な実に、びっくり。




手のサイズが小さめな女子ならではの、組み方のこつ。

これも、勉強になりました。







撮影後は、店内を鑑賞。

 この季節ならではの、組み合わせ。




コスモスが、もう出てる。







このあしらいも素敵♡










小さいブーケも、いいわー。

 明日来襲が心配される台風。

どうか、進路を変えてくれますように。



0 件のコメント:

コメントを投稿