2016年8月30日火曜日

ちょっと秋の気配のなか、ボックスアレンジ♡

昨日の激しい雨のおかげで、冷房をつけっぱなしのような

涼しい空気。

今年の夏は、後半が厳しくて、やっと一息。

昨日の仕入れでは、久々のピンク系のバラも購入。

 ライナー付きのボックスを仕入れたので、

今日はちょっと工作っぽくボックスアレンジ。




お花を仕分け中も、わんこさん参加。







バラやリシアンサス、ケイトウ、野バラの実、ユキヤナギ、クレマチス、木いちご。

小さいボックスの中に、盛りだくさん。

なんとなく、お弁当を詰めるのに、似てるわ。




出来上がり♡




今日の空気感だと、ピンクを見ても暑苦しくないわ。




残り花は、いろんなサイズのブーケに。




近所に住むお母様にお持たせ、、という具合に、

小さめブーケって、よろしいです。

 いつもはY様がランチをお持ちくださるのですが、

今回の台風の進路によっては、

レッスン自体キャンセルがあるかも、、と

今回は、岡本チームに”いかりさんのお弁当”を買って頂きました。




何かと重宝ないかりスーパー。

味もたしかで、お惣菜も充実です。




デザートは、とびっきりしっとりで美味なフルーツのパウンドケーキ。

Y様が焼いて来て下さいました。

美味しかったわー♡




同じ花材でも、みんな微妙に違って面白い。

















なんか、美味しそう♡




お花のレッスン中、机の下で見守っていたタクちゃん。

いっつもありがとう♡

 今日も、めちゃめちゃ賑やかだったレッスン。

私が一番楽しんでるかも。

来月もお待ちしてますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿