2016年9月1日木曜日

秋を感じる軽井沢へ

昨日から、快晴の軽井沢へ来ています。




大好きな浅間山を見ながら、




軽井沢へ、到着。




軽井沢といえば、別荘地の中のこの木立。




宿泊先の旧軽地区では、




素敵なレストランもたくさん。




朝食を食べに、風越公園近くのワンコオッケーカフェへ。

軽井沢はペット率も高く、ワンコの入れるレストランもたくさんあります。




日本では、まだまだ珍しいランナバウトをくるっと周り、

朝食ポイントへ。




コスモスも、あちこちに自生。




朝食の写真、とり忘れ。

 友人のご両親が、秋口まで軽井沢にお住まいなので、

ランチをご一緒するために、お迎えに。




途中、大好きな浅間山を見てから、

別荘へお迎えに。



近くのお花屋さんでブーケを作ってもらい、

お持たせに。

海外駐在経験も長く、話題も豊富で

情報もたくさんお持ちです。

二年前お邪魔した際は、ハルニレテラスのおそば屋さんに行ったのですが、

この時期、まだまだ混むので

今回は違うおそば屋さんへ。




こちらも、テラス席はワンコオッケー。







天ざるや鴨南蛮を楽しみ、




すぐ前は、広いドッグラン。




ジャックラッセルのTinaちゃんとは二回目。

仲良しさんです。




食後は、またまた浅間山の見えるこちらへ。




最近できたというこちらは、超お洒落な道の駅のような場所。

めちゃめちゃ新鮮なお野菜や果物、お惣菜等が

驚くほど、手頃な値段で売ってます。

キャベツやレタスは、 近くでたくさん育っているので、

きっと美味しいだろうなあ。

近所だったら、毎日来そう。




最後はお茶を飲みに、ハルニレテラスへ。




とにかく、お洒落で気持ちのよい場所。




せせらぎが気持ち良し。







丸山珈琲で、美味しいアイス珈琲とケーキ。




ワンコさん、ちょっとお疲れ?

 友人ご両親に色々地元ネタを教えて頂き、

とっても楽しい軽井沢ステイとなりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿