2016年9月27日火曜日

楽しい&美味しいレッスン❤️

一ヶ月ほどかかった我が家の外壁&屋根の塗り替え及びリフォームが、

やっと昨日終わり、今日はにぎやかにレッスンデイ。

久しぶりに足場がない家を見て、幸せ。

真夏のような陽気の中、家の中は冷房ガンガン。

 今日のレッスンも、おしゃべりがちょっと長かったけれど、

一時間ほどが過ぎ、二階に移動し、お花タイム。

 花材をお一人お一人に選んでいただき、

みなさま微妙に違う色合いで、ブーケ開始。




昨日の仕入れで、とっても元気だったトラノオをゲット。

夏場よりも丈夫そうで、しかも今日の陽気はまだまだ夏。







スパイラルはもう慣れているので、

自分で考えて、最後まで仕上げていただきました。







ルテウスの葉の色が、ちょっと秋気分。




工事が終わり、疲れが溜まったのか、

どこでも熟睡のたくちゃん❤️




ゴミ箱の横でも、zzz、、。




今日も、超過密スケジュールのYさまが、

残暑厳しい今日のお天気に合わせた、

栄養たっぷりのランチプレートをご用意くださいました。




チキンの手作りソーセージも、とっても美味。



見た目よりもあっさりといただけるイチゴのケーキ。

Hさまのお母様の手作り。

みなさま、多才です。

 おしゃべりを思いっきり楽しんだ後は、

再び二階に上がり、ラッピング。








それぞれ少しずつ、組み合わせが異なります。




わんこさん、乱入(^^)











最後は、集合写真。

お仕事等で今日欠席だったお二人も、

来月は来られますように。




お花とおしゃべりと、美味しい&ヘルシーランチ。

免疫力アップ間違いなし。


0 件のコメント:

コメントを投稿