2016年9月11日日曜日

秋の気配が嬉しい♪

旅行から戻り、数日。

写真の整理、備忘録を兼ねて色々書き留める事に。

 


軽井沢のアウトレットは、犬連れにやさしく

バギー/抱っこであれば、ほぼどのお店もわんこオッケー。

東西で、こんなに違うのね、、。



わんこさん、終始しっぽ上がりっ放し。




緑豊かな気持ちのよいエリア。

お買い物なくても、来たいなあ。




すぐ目の前が、新幹線の駅。

さすがっす。

ランチは、友人の両親おすすめのピザ屋さんへ。




こんな素敵な店構え。

テラスも広々。



地元っこが知る迂回路の前ですが、意外に静か。




わんこさんも、テーブル下に慣れて来た様子。





ちょうどいいボリュームで、とっても美味しい前菜。




ピザ大好きな友人パパ推薦だけあって、激うま。




軽井沢の近隣でたくさん採れるトウモロコシ。

間違いない美味しさ。



さっぱり味のヨーグルトアイス、絶妙な締め。




軽井沢らしい木立を抜けて、

東京へ。




中国の水墨画のような風景を通り、




あっという間に東京へ。

軽井沢が人気なのも、わかる気がするこの便利さ。






わんこオッケーの息子さんのマンションにて、数日滞在。

窓から見える風景が、都会やねー。





翌日は、息子さん御用達の眼鏡やさんのある

代官山界隈へ。

代官山といえば、大学時代に流行った田中康夫さんの”なんとなくクリスタル”。

そのイメージが強いけど、

今回ウロウロした辺りは、もっと中のちょっと昭和が残るエリア。

お洒落にリノベされていて、観光客も少なく

いい感じ。










こちらの蔦屋界隈は、賑わってましたが。










蔦屋をあとに、ブラブラ。

そういえば、ブラタモリでも、この界隈の坂をフューチャーしてたっけ。







木梨憲武さんの絵本フェアもやってました。




お洒落のカフェですが、よく見ると昭和の住宅を

うまーく使ってました。

こちらのお隣の眼鏡やさんにて、お誕生日に眼鏡を購入。

息子さんからのプレゼント。

出来上がりが楽しみ♡













たしかに、観光客は少なめ。坂もあって、どこか懐かしく、お洒落な雰囲気でした。




東京を数日満喫後、湘南経由で伊豆長岡温泉へ。




大磯に長く住む大学時代からの友人とランチ♪

外観とり忘れたけど、スポーティフというスポーツブランドの

雑貨屋さん&レストラン。

お互いバースデイガールのEちゃんが、ケーキも用意してくれてました。

ありがとう♡






雲のショーを見ながら、伊豆長岡へ。




雲の間に、富士山♡





温泉でまったりした翌日、帰路へ。




あいにくの曇りだったけど、途中こちらへお参り。







街の中だけど、雪解け水が豊富で綺麗。














天然の鴨も、たくさん飛来。







旅の最後に、富士山見えた!





神戸に戻り、このところやっと蒸し暑さがおさまり、

秋の気配。




いつもの散歩道も、嬉しい。




自宅は、外壁の塗り替えですっぽり覆われて、

なかなかのうっとうしさですが、

やっぱり家がいいなあ。

 そう思うために、旅行に出る、、のかもね。









0 件のコメント:

コメントを投稿