2017年1月25日水曜日

ふりふりパンジーでブーケレッスン

今朝の仕入れは、”眠い”に”寒い”が勝った朝。

車内温度も、マイナス0.5度。

路面凍結がなかったので、ほっとしながら、

細〜い三ヶ月を眺めながら、高速を東へ。

 あらかじめ抑えておいたパンジーなどの花材や、

プラス花材を無事仕入れて、帰宅。

水揚げ後、お届けのブーケを組んで、撮影。




寒いので、ハマグリのごとくかたーく花びらを閉じるアネモネ。

 11時ごろ、レッスンの皆様、無事集合。

まず豆の花をネトワイエ。




デリケートな茎と、とにかくからまるヒゲ根がなかなか大変。




パンジーは、シャロンジャイアント。

ふりふりフリルが可愛い❤️




スイトピーの甘い香りに癒されながら、

ブーケに組みます。




優しく束ねます。







事故ることなく、無事ブーケ完成。






ふわふわパンジーと、ヒゲ根が可愛い❤️




朝は寒かったけど、暖かい日差しが注ぎます。

 いつもブーケを褒めてくれるご近所さんへの、

おすそ分けのブーケを、Kさま制作。




喜ばれるといいですね。





ハワイ帰りのFちゃんに、ハワイ土産と土産話しで、

しばし暖をとりました。

 来月は、ミモザと遊びましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿