2017年1月31日火曜日

初春の花たちにキュンキュンのブーケレッスン

今日のレッスンは、いつものメンバーがフルに揃い、

総勢8名。

我が家の許容範囲ほぼマックスです。

そして、賑やかさもマックス無限大。

今日も、皆様弾けました。

 最初のコーヒータイム。




受験生を含め三人の子育て真っ只中のKさま。

本当はホールのチーズケーキを持参予定が、

急遽変更で、スフレタイプのケーキに。

写真がコーヒーに隠れて、よく見えなくて、

ごめん、、、。

こちらも、美味しかったですよー。

 昨日徳島に行っていたYさまのお土産は、

そのまんまシリーズ。

私は、貝柱を選び、

夜ビールと共にいただきました。

超美味!!

オリーブオイルのお土産はもう一人のY様。

いつもありがとうございます。

 さて、先週&今週、テンションが上がりっぱなしの私。

数年来ずっと探していたパンジーが、

仲卸さんが、がっつり揃えてくださり、

今日は70本。

種類は、先週と異なり、カルメンです。





茎も長めで、茎もしっかり。ブーケに組みやすいと思われます、、。




色がツボなラナンキュラスは、名前がエズ。

多分、南フランスの断崖の街の名前かなあ。




スイトピーは、パープルが素敵なロイヤルクイーン。




ヒゲ根が絡まって、なかなか扱いが難しいのですが、

やっぱり使いたい豆の花。

 それぞれ、丁寧なネトワイエをして、

あとは組むばかり。












無事、事故ることもなく、

皆様完成。







若干ブーケが手の熱であったまったので、

とりあえずクールダウンさせて、

ランチ。




ブーケを組む際、短くてハサミで落とした短い枝も、

可愛くブーケに。







ランチは、Yさまが昨日一日外出ということで、

今日はチーム岡本の皆様が、

イカリスーパーで、お弁当を買ってきてくださいました。

和菓子も一緒に、おしゃべりも弾み、

弾みすぎ、弾けすぎて、、、、

多分、家が揺れました、、。

そして、写真撮り忘れ、、。

はい、、。




いくら見ても飽きない初春のブーケたち。

甘い香りも、上品。




カメラを向けると、必ず登場のたくちゃん❤️




来月の見本に作ったミモザのバスケットと共に。

撮影タイム。




丁寧に、慣れた手つきでラッピング。

 楽しい一日と、素敵なメンバーに改めて感謝。

来月は、色々てんこ盛りですが、

一緒に楽しみましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿