2017年1月9日月曜日

今年初のお花レッスン

元旦夜から、久しぶりの高熱で数日寝込むと、

なかなか体力も戻らず。

 今朝は、やっと今年初の仕入れに。

朝五時半頃は、まだまだ漆黒の闇のような空。

年末の喧騒が嘘のような花市場。

ボリュームがシュッと縮まったような売り場。

それでも、買いたい春の花がたくさん。

 持ち帰って、水揚げ。












写真撮ってたら、レッスンの皆様お越し。

 今年初のブーケレッスン。

繊細な花材にちょっと手こずりながら、

無事完成。










たくちゃん、今年もよろしくねー。










たくちゃん、スイトピーの甘い香りが

お気に入り。







ラッピングして、終了。

 レッスン後は、自分のブーケの撮影。







久しぶりのお花に、たくさん写真を撮りにました。




今年もたくさんの綺麗なお花たちに出会えますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿