2017年4月4日火曜日

我が家の新入り

先週、姉と母と元町界隈をうろうろして、

出会ってしまった家具。

昨日、無事届きました。

 イギリスにいた頃は、出会わなかったのに、

本帰国して間もなく、神戸で出会ったERCOLの子供用チェア。

アーコールとは、1920年にルシアン・アーコラーニが創業した老舗家具屋さん。

 当時のイギリスは、急激に人口が増えて、大量に物が入る時代。

軽くて積み重ねられるアーコールの椅子が、重宝されたとのこと。

我が家の椅子も、そんな痕跡があちこちに。




赤のシールがあるのですが、他に黄色や青があるのだとか。

椅子の大きさに合わせて、色分けされていたようです。




いかにも学校で使われていたこの書き込み(笑)。

 いつも、お花の台として大活躍。







そして、今回やってきた新入りは、こちらの三段のワゴン。










こういうのに、キュンキュンします。

とても綺麗に手入れされていて、びっくり。




部屋のあちこちに置いて、良い場所を模索中。

イギリスから持ち帰ったブロカントを載せると、

妙にぴったり❤️🇬🇧

 これから、いっぱい写真も撮って、

楽しめそうです。

 そして、風邪だと思っていた喉の不調と鼻づまり。

花粉症の可能性、濃厚です。

ずっと流行に乗ってなかったのに、今頃参戦です。

マスクデビュー、、ですわ。


0 件のコメント:

コメントを投稿