2017年8月21日月曜日

昨日の”直虎”を引きづりながら、カメラ教室へ。

昨日の大河は、もうすごかった。

想像以上にショックで、切ない。

政次の辞世の句にも、涙。

昨晩はなかなか寝付けず、寝不足引きづりながら京都へ。

 月一回のカメラ教室に、丸太町へ。

京都界隈は、海外の観光客でごった返してました。

 さてさて、カメラ講座は座学で始まり、

試験に備えてのレビューもあり。

その中でも、特にカメラの歴史の話が面白く、

中でも、坂本龍馬の写真でも有名な、

長崎の上野彦馬の幕末の志士たちの写真、、等々

なかなか興味ふかく、写真の世界って

面白いなあと再確認。

 撮影タイムでは、いろいろスタイリングされた被写体を撮影。




暗めに撮ったり、




ちょっと青を利かせたり。




左上からの光が、写真の主役に。




明るめに撮るヴァージョン。




こちらも、光が主役。




涼やかな写真もあり。

 学びは、まだまだ続きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿