2017年8月19日土曜日

夏の投げ入れレッスン@ラフィネ

安定しない天気が続く今年の夏。

今朝は、夏らしい入道雲が空に張り出し、

暑いけれど、なんだか嬉しい。

 大阪方面に高速飛ばして、今日は投げ入れのレッスン。

若かりし頃は、大阪の中心まで車で行くのってありえないって思ってたけど、

近頃は、クリア。

50代後半でも、伸びしろがあるのも嬉しい。

 都会の風景に入道雲が”もくもく”は、映画”君の名は”を思い出す。

なんか、テンション上がる風景でした。

 さてさて、今日は初の投げ入れレッスン。

さちえ先生の、丁寧で脳にストンと落ちる説明が、とってもクリアに頭に入り、

カメラもメモも取らず、じっと見聞きするのって

意外に正解かなあと納得。

 楽しく出来上がり、撮影タイム。





 アングル変えて、撮影。




この季節ならではの花材がたくさん。

見ているだけでも、本当に癒されるし、

勉強になる。














たまたま、隣にお座りの方が、

フランスにお住いの方で、

お子ちゃまが4歳。

日本語をどう教えていくかで、いろいろ盛り上がりました。

我が家のお子ちゃまは、もう29歳と25歳。

日本語に関しては、本当に苦労してきたので、

短い間でしたが、いろいろ話せてよかったです。





最後のお茶の時間は、

テーブルにずらっと並べて。









極上のチョコレートケーキは、Acid Racineさんのもの。

一口食べれば、そのクオリティーの高さが伺えます。

 るんるんと家路までのドライブを楽しみ、

お家で撮影タイム。







 お花も人との出会いも、一期一会。

楽しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿