2017年8月26日土曜日

近くて遠い国へ(2)

翌日の上海観光は、よく見かける眺めのこちらから。

運河の向こうに見える、高層ビル群。











近代的なビルと、ちょっとレトロな船。

まさに、上海のイメージ。




ビッグベンに似た、時計台。

15分毎に、鐘がなります。




観光地には、ゴミもなくて、本当に綺麗。




近くの公園も、とっても清潔。







花も綺麗に植えられてます。




禁止事項がいっぱい(汗)。




ちょっと歩くと、




電線いっぱい。




洗濯物も沢山。




ワンコの散歩のマナー向上のポスター。

なんか、可愛い。

 次に訪れた清の時代を模したテーマパークのような場所。







夏休みということもあり、地元の家族連れで

賑わいます。




スタバも。



あー、”キキララ”もどき。




向こうにちらっと見えるビル群。





毎食飲んだ青島ビール。

軽くて、中華料理に合うわー。



おしゃれなカフェやお店が並ぶ”衞山坊”。







すぐ近くには、懐かしい風情の”田子坊”。







若い人々で賑わう、ちょっと原宿的な通り。







最後の夜は、高層ビルへ。




運河とビルが素敵にコラボ。





カラフルな照明が、いかにも中国。

 帰りの飛行機は、日本のやってくる中国の方でほぼ満杯。

近くて遠い国だったけど、実際訪れてみて、

なかなか興味深かったわー。

百聞は一見にしかず。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿