2020年4月16日木曜日

家着(いえぎ)を再考しよう!

連日インスタにどうってことない日常をアップしてたら、

ブログ書いてないー。

 ということで、どうってことない毎日ですが色々ネタもたまる。

まず最近思うのが、

外出や人と会う機会がないので、

毎日ほぼ家着。

あかんー。

毎日”家着(いえぎ)は、いかんー。

季節が進むのに、毎日これはいかんーー。

 ということで、カジュアルながら毎日ちょっとパターン変える。

そうしないと、毎日あのユニクロのジーンズになってしまう。

家でも、ちょっと服で気分を変えよう!と

思った次第。

 そして、時間もあるので、

断捨離以上ということで、パンドラの箱を開け始めました。

92年に渡英して、古い借家になんとか色を添えるべく

苦手な裁縫を駆使して縫ったカーテンの生地。

度々の引越しもくぐり抜け、まだ手元に。

これをなんとかすべく、とりあえず全部洗ってアイロンがけ。

大量なので、洗濯機は二度回しました。
















さーって、どうしますかね。

 自粛している花市場。

やっぱり気になる。

しっかり準備して行ってきました。

ひっそりしてて、仲卸の中にはほぼ閉めているところも。

ブライダルのキャンセルも響き、

本当にしんどい状況です。

お休みしているレッスンですが、

希望者に”自主練セット”を作りました。
















みなさん自宅でブーケを組んで、

楽しんでいただいてます。

こんな時ですが、

お花を楽しんでくれたら嬉しいです。

それでも、やはり他人と会うのはNG。

なんとか工夫して、メンタルは良い状況に保ちたい

今日この頃。

 昨日のお昼前。

斜め前に住むFちゃんからショートメール。

”卵を一個譲ってもらえますか?”

昭和な感じ。

お昼にお好み焼きと思ったら卵が、、、ない。だったらしい。

我が家の近所は住宅街で、コンビニがない。

もちろん良いよー。

ということで、もらいに来てくれたついでに、

お庭のジャスミンどうぞ_。

って、なんかええやん。




この蕾の赤がいいのよねー。




庭のミニブーケに使ったり、




今月のフラワーデリバリーのビバーナムスノーボールと







ブーケに組んで、良い感じに。




ちょこっとの楽しいを大事に、

しばらくやっていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿