2020年4月28日火曜日

巣籠もりルーチン

4月も終盤。

巣籠もりルーチンが、大分板についてきた。

今日はスーパーすら行かないので、

ちょっと良さげなスエット上下着用。

 朝起きたら、すべての窓やドアを開けて

換気*換気。

これは以前からやってきたけど、今はもっと念入りに。

そして、あちこちに活けてるお花の水換え。










家にいて、ふと目にはいるお花たちに、

どれだけ癒されているか。

 一階のお花も手入れ。




お手洗いにも、大きめなブーケ。




玄関には、同じ花材で少し大きめブーケ。




一週間ほど経つけれど、まだまだ元気で嬉しい。






毎日何度も眺めてしまう。

 そして、庭チェック。

バラの葉っぱを食べる虫さんチェック。




ふた鉢から始まった和ばらたち。

今年は蕾がたくさん。







昨年は葉ばかりさんだった柏葉アジサイ。

今年はもう数個の蕾が。




嬉しいなあ。




毎日毎日、蕾あるかなあーと見に行く半日陰エリアのアジサイ。

めっちゃプレッシャーであろう中、

数個の蕾が上がってきた。

嬉しい!!







アメリカイワナンテンも鈴なりの花が。




ヒメウツギも控えめに開花。




紅トキワマンサクにカメムシさん発見。

そこにいたら、見つかりやすいですよー。




アジサイの葉っぱにいたカメムシさん。

そこはいい隠れ家だねー。

 今日は、コートを陰干ししてブラシかけて、

キッチンのパントリーを片付けて、

お花のラッピングやブーケバッグの在庫管理。

 お掃除も頑張ったー。

エアコンのフィルターも掃除。

 でもね、そう毎日断捨離やお掃除も頑張れないな。

でも今ニュースみたら、コロナウイルスは色々変異して

まだまだ長期戦。

 人恋しい今日この頃。


0 件のコメント:

コメントを投稿