2020年4月22日水曜日

水揚げ段階で、めちゃ楽しい!!

今朝は、ちょっと久しぶりに花市場へ。

オーダーをいただいたブーケを数個、そして自主練用にも。

 シャッターを下ろしている仲卸もあり、さらに閑散とする中、

買いに来る人も少ない。

並んでるお花も少ないけど、なんとか好きな花材を仕入れました。

お花を丁寧に水揚げ。

その段階で、すでに愛おしくて楽しい。




宿根スイトピー。

大好きなので、嬉しい。

ロットが50本なので、絶対買いすぎだけど、

良し。




綺麗な色のスカビオサ。




水落ちが少し心配なライラックは、

自分用に。




ブルーっぽいピンクのバラ。




今まさに絶対使いたいスノーボール。




丈夫で花が大ぶりなリシアンサスは、

ブーケを作る際に、めちゃくちゃ重宝。

 まず小さなブーケから。










相手に気を使わせない大きさのブーケって、

いいねえ。




こちらは、かなり大ぶりなブーケ。




グレーなラッピングで。

 中くらいな大きさのブーケは、作って花瓶に入れたまま

クリニックにお届け。

この時期、一番”三密”に神経質になる場所。

お花で少しほっこりできますように。

写真撮り忘れ。

 最後は、ライラックを加えて、

自主練。

楽しい〜♪









ネトワイエして並べるだけで、

すでによし!






短いステムの花もあちこちに活けて、

弱ったブーケを整理して、

家の中が華やぎました。

 眺めてニンマリ。

やっぱりお家に花を飾ろう!。

0 件のコメント:

コメントを投稿