2020年4月5日日曜日

桜は満開。

4月も5日になってました。

例年はたくさん桜の写真を撮るけれど、

なーんかまだ撮れてません。

 先日姉のお誕生日のランチに、久しぶりに阪急電車で京都へ。

四条河原町だと思ってたら、京都河原町になってました(汗)。

電車に乗るのも、結構緊張。

マスクすると喉がムズムズ。

咳なんかできないプレッシャー。

のど飴でしのぎます。

 この日は、あいにくの土砂降り。

桜はほぼ満開だったし、芦屋川や夙川など、途中電車の扉が開くたんびに見える

見事な桜。

ちょっと悲しそうでした。




この日は、ロビーでお花見。




豪華なホテルのレストランも、

ほぼ貸切。

入る前に検温もありました。




フレンチ風お弁当を楽しみ、




デザートも堪能。

街中も、ずいぶん人の出入りが少なめ。

 また、別の日は堺へ。




世界遺産になった仁徳天皇陵界隈。

空気は凛としてました。

思わず、前で手を合わせて

この騒ぎが早く終息しますように祈願。










我が家の庭にも、春が来てます。




昨年から植えっぱなしのチューリップ。

一本だけ開花。

でも、元気出る黄色!




コデマリも切り花より数ヶ月遅れで、もうすぐ開花。




カシワバアジサイは、あちこちにどんどん新芽を出してます。

今年こそ、花咲きますように。(昨年は葉ばかりさんでした)




昨年植えたフリージア。

切り花で買うことはなかなかないけれど、

香りも上品でなかなか良し。




和ばらちゃんは、今年なかなか元気。

可愛いお花、期待大です。




ムスカリもたくさん咲きました。




昨年のクリスマスに使った野ばらの実の枝が発根したので、

植えてます。

花が咲いたら嬉しいなあ。




大好きなオオデマリも、元気に葉っぱをつけてくれました。




庭の隅で増殖していた多肉ちゃんをふた鉢寄せ植えに、。

こちらは、乾燥気味で育てます。

 明日はちょっと久々の花市場。

早朝&マスクで、頑張りますわ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿