2020年4月9日木曜日

ラナンキュラスの頭は重い!

自主練の花材やアレンジの残りで、

色々ブーケ組んで検証中。

 オレンジや赤のラナンキュラス。

バランスよくブーケを組んだのに、

数本のラナンが、ブーケの外に顔を出す。

茎が頭に比べて、明らかに脆弱。

ユーカリで押さえ込んだのに、やっぱり外に顔を出す。

きっとしばらくすると、茎がやばい。

 ということで、ラナンキュラスをセンターに集めて、

周りを丈夫な枝でがっちり囲う。

やっと落ち着いたー。





そして、お次のラナンも頭が重い。



こちらもユーカリでがっちり固めて、

なんとか収まる。




小さめのブーケも、やっぱり押さえ込み作戦。







優しい色のデルフィニウムが可愛い。

 アレンジの残りの雪柳は、単独でブーケに。




蕾の頃はブーケに入れ込んでいい感じだけど、

花が咲いてしまうと、他の花材とのバランスが、、、。

 色々検証しながら、家のあちこちに花を飾る。

お家時間がより充実。

さらに、大好きな”お酢のチカラ”という洗剤で、

水回りをピカピカに。

すっきり*爽やか。

気分も上々。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿