2020年7月14日火曜日

ひまわりで花あそび

昨日からの雨は、どんどんひどくなり

皆さんがレッスンに来られる時間帯には、

ますます土砂降り。

 それでも、無事時間差つけて、それぞれ到着。

Jちゃんは、もう半年ぶりかなあ。

今日は、とにかく笑顔でお花と触れ合えるように、

小さめアレンジと小さめブーケの二刀流。

 二階の広めなスペースで、まずお三人さんから作業開始。

アレンジ&ブーケが出来上がりそうなタイミングで、

お二人さん到着。

Yちゃん持参の美味しい馬路村のゆずジュースやお菓子で、

水分*栄養補強しつつ、お花と触れ合いますよー。




高速飛ばしてきてくれる三人息子のママのMちゃんと、

家族がっつりテレワークで、なかなかリアルなレッスンに来れてなかったJちゃん。

M*Jコンビは、久々のリアル対面でレッスン。

うれしいねー。







”ブーケを組む時って、なんとも言えないいい気分だよねー。”

と言うと、Mちゃん曰く。

”スガシカオのプロフェッシャナルの時のProgress

聞きながら、束ねたいなあ”と。

”わかるわかる。

なーんか、いい気分なんだよねー。”

だから、ブーケを組むのはやめられない。

 


奈良から、みんなに手土産を持ってきてくれたMさま。

ブーケがうまく組めて、よかったよかった。





マスク越しながら、Netflixで話題の”愛の不時着”。

ハマるらしい。

やっぱり見なきゃねー。

 まあ、雑談もご馳走です。

以前のように、一階でお茶&お菓子でまったりしたり、

レッスン後にランチしたり。

そういう日常は、まだまだ先ですが、

今できる工夫で、

楽しめるねー。




小さなアレンジは、すぐ目に届くところに置いて、

楽しめる。

”眺めながら、晩御飯作ってる”ってLINE来てた。

以前は単身赴任のご主人も多かったけれど、

今は家族全員一緒にご飯も結構多い。

主婦業大変だけど、以前と違う楽しさもあるはず。




小さめブーケは、楽々完成。







口紅つけないねーと言いながら、

マスクの下は笑顔。

なーんてことない話題で、次回もほっこりしに来てねー。

仕事で来れなかったYリーダー。

後で、宿題に出したアレンジ*ブーケの写メ待ってます。








0 件のコメント:

コメントを投稿