2020年7月1日水曜日

ひまわりに手が伸びる朝。

今朝の仕入れは、やっぱりこの花から。




黄色のエネルギーが欲しくて、

今シーズン最初のひまわり。




こちらの色も。




白いベロニカ。




ライムグリーンのケイトウ。







枝物も、たくさん。

 水揚げ終わり、みなさんお越し。

除菌ジェル、手洗い、マスク。

with コロナの時代、しばらくはこれを標準に

やっていくしかない。










サクサクと組んで、

お二人の方がちょっと違うなあーと思って、

組み直し。

でも、近頃あっという間に出来上がります。

お花にも優しい手際の良さ。







ニュースを見ると、

日本もだけど、世界中がまだまだ苦しんでいる日々。




でもね、季節のお花を束ねると

なーんか落ち着く。




陳腐な言い方だけど、

やっぱり癒される。













マスクの下も、キュッと口角上げて

毎日を生きたいわー。

 マスクの写真が、ある日

”こんな時もあったねー”って言えるよね。




なんとか、心穏やかに下半期も過ごしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿