2020年6月27日土曜日

初夏の花材を丁寧にブーケに組む時間。

今日の午後は、三ヶ月ぶりにミモザ会のみなさんがお越し。

 お休みの間も、自主練していただいたけれど、

今日の花材は、なかなか種類も多し。

さてさて、どうなるかなあ。




ブラックベリー。

色もよし。




テマリシモツケ。




アワ。




ベロニカ。




香りもご馳走な斑入りのローズゼラニウム。




この時期大活躍のリシアンサス。




初めて使う、”コアラファン”。

ふさふさで可愛い。




涼やかな雪柳。




丁寧なネトワイエで、準備。




バランスよくブーケに組みます。




この時期の花材は、種類も豊富でキャラも豊か。




ソーシャルデイスタンスもバッチリとって、

みなさんで丁寧なネトワイエ作業。

 そして、組んでいきます。







スイスイと、仕上がりました!!




みーんなバッチリですわー。










お仕事中もマスクが手放せず、少し窮屈な日常ですが、

今日は、ブーケもバッチリ決まって、

嬉しかった〜。

 来月は夏ならではの花材で、

またまた楽しみましょう。

 昨日組んだギフトブーケは、

メインをカラーにして。








気温が上がってきて、お花の持ちも気になりますが、

この時期ならではの枝物や野花風のもの、ハーブもあり

やっぱりブーケは楽し。

0 件のコメント:

コメントを投稿