2020年6月17日水曜日

初夏のブーケ 〜 枝物がいいわ!

今朝の仕入れ。

水曜日は、仲卸さんが一軒おやすみなので、

チョイスが少し限られる。

 でもでも、やっぱりいいお花たちが色々。

お花の持ちが少しずつ厳しい時節ですが、

この時期ならではの花材、とりわけ枝物が華やか。

水揚げの後、即レッスンだったので、

花材別の写真撮り忘れ。




初めましての”メドウスイート”。

調べてみると、西洋ナツユキソウともいうらしく、

ハーブで多年草とありました。

庭に植えたいー。




ブルーレースフラワーのピンク。

花火みたいで、可憐です。




今日の仕入れで最後に買ったのが、

アブラドウダン。

錆色のアクセントを入れてみたくて、、

採用!




リシアンサスの”コサージュハレイクイン”。

なかなかの高級花材です。

でも、花の高低差があまりなく、

ブーケには最適。

一本にたくさん花が咲いているので、

一人当たりそんなに本数なかったけれど、

なかなか立派なブーケができました。







久しぶりでしたが、丁寧にネトワイエして、

綺麗に出来上がり!







ふんわりとできましたよー。




”ブーケは、花材が煮える!”の愛ちゃんは、

今日はお口チャックで、淡々と仕上げて。

爽やかなブーケできましたわ。




涼しげやーん。

 先輩三人もバッチリと。























久しぶりにお花に触れて、

マスク越しだけど、おしゃべりもできて、

ほんまに楽しかったですね。




来月も、この時期ならではの花材で

ブーケ組みましょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿