2020年6月7日日曜日

ローズゼラニウム香るブーケ。

久しぶりのお花レッスンは、玄関での除菌ジェルから始まる

ちょっと緊張のスタート。

手洗い*換気を徹底して、マスク姿でスタート。

 この時期は、ハーブが嬉しい。

メインはパラパラ落ち始めたシャクヤクを諦め、

一応買っておいたベビーピンクのバラで組んでいただきました。




 組む最中にハーブが香って、

爽やか。










優しいピンクのラッピングで。




お持ち帰りのバッグから覗くお花が、可愛いわー。

 お二人が帰られて、

パラパラし始めたシャクヤクを他の花材で周り固めて、

ブーケに。






蕾が固くて、咲かなかったり、

今回のように、どんどん開いてあっという間に散っていく。

シャクヤクには毎シーズン悩まされるけれど、

やっぱり華やかさはテッパン。

来シーズンも楽しみ*楽しみ。




暑いけれど、まだまだ爽やか。




with コロナで、ニュースタンダードな日常。

でも、きっとなんとかなる。










主人がめちゃくちゃ綺麗に洗ってくれた窓と網戸のおかげで、

窓から入る風も一層心地よく。

 メンタルは軽やかに爽やかに。

お花のレッスンも、どんどん再開です。




0 件のコメント:

コメントを投稿