2020年6月10日水曜日

”マスクの下は満面の笑み”のフラワーレッスン。

昨日は、チーム岡本プラスtwoのメンバーが

数ヶ月ぶりにお花のレッスン。

積もる話が、たーくさんあるけれど、

今回はアイドリングタイムのお茶の時間もスキップして、

まず二階にてブーケを組みました。

 5人の方にも、時間差をつけていただいて

作業開始。



ベロニカの”パープルレイン”。

絶対”パープルレイン♩パープルレイン♬”と

口ずさみたくなるわ〜。




ふわっふわっなスモークツリー。




暑くなると、手が伸びるリシアンサスの”エグゼラベンダー”。




こちらは、”マキアラベンダー”。




ぶどうの葉っぱのような、フサスグリ。




グリーンふわふわのアワ。




こんな形のポテトチップスがあったなあと、

いつも思う”伊予水木”。




サンプルを組んで、

今日参加できなかったJちゃんに

作業工程とともに、LINEしました。









久しぶりのレッスンでしたが、

みなさま順調に組んで

無事完成。

途中写真を撮る余裕はなし。




ずらっと並んだブーケが、新鮮。

そして、やっぱり嬉しいなあ。






参加できなかったJちゃんも、お家で組んで

写メ送ってくれました。




”お花屋さんになった気持ちで、

のびのび組めたーっ!” て、ラインがきました。

来月は、一緒にやりましょう。




二階でいい感じの距離を保ちつつ、

実はねー、マスクの下は、、、

いっぱいの笑顔*笑顔*笑顔。

日常の会話にも、飢えていたから、

楽しい、楽しい、楽シーーーイ。

 来月はフルメンバーでお会いできますように。

感染対策はバッチリ行いつつも、

心は軽やかに行きましょうねー。 

0 件のコメント:

コメントを投稿