2020年7月5日日曜日

雨が止んだ日曜日の朝。

九州地方に多大な被害をもたらした雨。

こんな時に、本当に勘弁してほしいと思いつつ、

二階のレッスンエリアをしつらえて、

お二人のお越しを待ちました。

 駅から歩いて来られるので、雨が降らないでほしいなあと

思ってたら、曇りながらなんとか雨も止みました。

 用意した花材は、




爽やかで、茎も真っ直ぐで組みやすい

マウンテンミント。




こちらは、初めまして花材のバージニアミント。

枝物は、木苺ベビーハンズと

我が家の植え込みからローズゼラニウムも。




花びらがタフタフのリシアンサス、NFアンティークピンク。




ブルーの色に一目惚れで手に取った

デルフィニウムのマリンB。





シュッと長いケイトウは、グリーンサム。

 


 丁寧に、でも手早くサクサクと。




着物をさらっと着こなしてお越しのYちゃん。

ブーケも、慣れてきたね。




リシアンサスはペアを組んで、

バランスよく配置。




なかなかボリューミーで、

Yちゃんは、小さなブーケも一つ束ねました。




ブーケの最後に、お庭のローズゼラニウムも加えて、

横から見た姿も美しく。













香りも涼やかに。




マスクしながらもにこやかに。

季節の移ろいを楽しむブーケ。

いい日曜日の始まりとなりました。

 今年は、来月もやりますよー。

真夏の花材を楽しみましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿