2020年9月12日土曜日

初秋を束ねましょう!

 今朝は、9時半集合でブーケレッスン。

朝は、まずYちゃんがもらった大きめアレンジのお悩みから。

大きめなアレンジが秋色の渋目のだったけど、

グリーンもサビ色で、お花も渋くて、そこにイネ科のパニカムも。

アレンジって、お花がダメになると、後の始末が、、。

 Yちゃんはずっとブーケだったので、次回アレンジをやってみましょう!ということに。

ブーケとアレンジ、それぞれの良さはあるけど、

まずは自分で作ってみないと、特徴や後のケアも難しいもんね。

いろいろ花屋のことや、切り花の買い方、花瓶のこと、朝から盛り上がりました。

with コロナとなり、ますます自宅を居心地良くが大切。

フレッシュなお花は、絶対その空間を上げてくれるはず。

 で、今日の花材たち。



コスモス。



いい感じの色味のジニア。




セダムのマトロナ。




ケイトウの名前は、メロンソルベ。




赤く写ってるけど、フューシャピンクなバラ。




木苺ベビーハンズは、ちょっと今回のは大きめ。




半分のボリュームの花材で、見本を作り、

大体の感じを説明。





丁寧にネトワイエ。








綺麗に組めました。

茎がなかなかのボリュームでした。







撮影タイム。



















来月もお待ちしてますねー。

こっくりした色が似合う頃になってるかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿