2020年9月21日月曜日

自分のために組む秋ブーケと、ユーカリリース。

今朝は、自分のためのブーケを組むために仕入れ。

もちろんお彼岸の花も。

 義理の両親のお墓参りと、2年前にお空にいっちゃったタクちゃんにも

お花と線香。

同じ敷地にあるので、いつもとびっきり可愛いブーケを

供えます。

 先日、節目の大台の誕生日を無事迎えました。

こういうご時世なので、派手なことは控えて

こじんまりとお祝いしました。

ブーケを組んでないなあと、今朝は自分用に花を買いました。

お彼岸で、お花は超品薄。

その中でも、なんとなく優しいたまご色やちょっぴり秋を加えて。




お庭のユーカリと、今日仕入れたロングリーフユーカリも。




ネトワイエして、ブーケに。









残ったユーカリで、リースやスワッグ作り。

















ポポラスユーカリの葉っぱは、ハート型。

可愛いねー。






節目のお祝いに、姉からは優しい色の表具も嬉しいお軸。

”和顔愛語”。

和かな笑顔と思いやりのある話し方で、人に接すること。

なんて素敵な言葉。

ともすれば、愚痴ったり他人を批判しがちな昨今。

心に刻んで日々過ごしたいわ〜。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿