2020年9月9日水曜日

少し”風が秋色”なブーケ。

 台風が去り、ちょっぴり朝晩が涼しく。

昨日のレッスンも、三つに分けて集合。

 ご近所さんは、10時集合。




大好きなシュウメイギクは、たくさん仕入れました。

蕾までしっかり咲くように、前日湯あげ。








まだまだ暑いので、リシアンサスは欠かせません。

色は少しアンティークカラーで。




小ぶりながら、色も香りもよしのバラは、アヴニール。

トゲはびっしりでした(汗)。




ロンドン時代は、よく使ったアストランティア。

久しぶりに今回登場。




錆色のデイアボロも、少し。




久しぶりに使うアップルユーカリ。

 まず最初のお三人さんは、サクサクと。







Jちゃんが、

”遠く離れた実家には、なかなか行けず。

実家の母に似た人をスーパーなどで見かけると、

やっぱりさみしいー。”

みんな何かしら、虚しさや寂しさ、切なさを抱えながらの日々。

でもでも、何とかメンタルたくましく

日々過ごそうね。




どうってことない話題って、この時期ほんまにほっこりするねー。










途中から、お一人またお一人と加わり、

賑やかにブーケ組みました。

茎の重なりがきれいで、

お花達が心地よいブーケが出来上がりましたね。

















写真もたくさん撮りました。

























レッスン後、お家にお花があるって、

本当にいいですねー。

とか、家族もきれいだねーって言ってくれました。

とか、

普段以上に、色いろ沁みるこの時期。







お花のパワーも、今一度再認識。








マスク越しでも、ワチャワチャと。

来月も、楽しくお花と戯れましょう。

今回お仕事で参加できなかったYさま、

東京のMちゃんも、

ご一緒できますように!!


0 件のコメント:

コメントを投稿