2021年3月20日土曜日

三月のブーケ(2)

 春分の日となり、季節は前へ。

桜の開花もあちこちで。

 昨日の早朝仕入れも、大きな蜜柑のような朝日とともに運転。

夜明けの時間がどんどん早く。

娘の住むイギリスでは、ワクチンもどんどん行き渡り。

少しずつ、良い方向に向かうと信じて、日々生きてます。

 さてさて、昨日は来週の卒業式用の桜も仕入れ。

当日に満開にすべく、毎日観察。

バッチリ咲きますように。




昨日到着の時点では、硬い蕾。

水揚げ処理で、日の当たる場所に置いて、

開花を促します。




キレイフラワーさんの今月のフラワーデリバリーは、

リューココリネ。

実は、一度も買ったことがなかったので、

新鮮。

最近の色合いともかぶらず、

いいわ〜。




シンプルに、リサイクルガラスの花瓶に、

ばさっと投げ入れ。




香りが桜餅っぽいのも、

この季節にぴったり。




今朝は、まずギフトのブーケをラッピング。




優しい同系色で包みました。




今朝のレッスンは、Hさまがお一人でお越し。




コデマリとクリスマスローズのマグニフィシェントベル。




丁寧にネトワイエ。







優しい春色のラナンキュラス、チューリップ、

アネモネのブラックセンターホワイト、

スカビオサも同じ色合いで。




いつも、手際よく仕上げるHさん。

お花にも負担がなくて、いいねー。







お家で、お花を楽しんでねー。

さてさて、桜の様子は?







順調に蕾がふっくらと。

 最後は、家用にブーケを。








もう少し、春の花たちを楽しもう!!


0 件のコメント:

コメントを投稿