2021年3月7日日曜日

春めいてきた日曜日、庭仕事&大物洗濯。

少しずつ、確実に春になってる空気感の日曜日。

朝から洗濯*5。

分厚いウール物など、まず洗いました。

シーツや掛けカバーも。

 そして、庭に出るとクリスマスローズも可憐に咲いてます。

どの子も俯いてるので、うまく撮れないけど。















ここにも、一輪白い子みっけ!




ジャスミンの蕾。




和ばらさんも、新芽続々。




昨年は、ほぼ咲かなかったベニバナトキワマンサク。

今年は、たくさん咲きそう。

 そして、今やすっかり困りものになったワイヤープランツ。



可愛いと思って、数年前に小さな苗を植えたら、、。

増える*増える*増える*増える、、、。

あちこちに蔓延って、えらいことに。

 もし、植える予定の方は、ぜひ鉢植えで楽しんでください。

地下茎で、めちゃくちゃ、、増えます。



ラベンダーも好調で、




ビオラも、元気に。



久々にやりかえた寄せ植え。

こちらも、元気に成長中。



恒例のハサミ磨き。







ピッカピカ。

家のあちこちのブーケも、終わったものを処分したり、

組み替えたり。












 一ヶ月以上もつ、クリスマスローズのハッピーベル。

 明日は、花市場。

さて、どんなお花に出会えるかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿