2021年7月13日火曜日

七月のひまわりブーケレッスン。

 ひまわり、続きます。

今日のレッスンは、ひまわりのブーケ。

 ひまわりと言っても、切り花ひまわりは、

いろんな種類あります。

今日は、サンリッチライチとさんリッチオレンジup。

語尾のupは、なんでついてるのかは、

不明。



ネトワイエしながらの、

いろいろな雑談タイム。

ここ、

大事です。

子育て若干の先輩から、後輩への

ちょっとしたアドバイス。

話すだけでも、心軽くなりますね。




そして、ひまわりやダリア。

花のつき方ががなかなかの絶壁で、

横向きのお花たち。

組む際に、

工夫が要ります。

そんな説明して、

ささっと出来上がり。




撮影開始。







ひまわりの向きが、

ちょいと気になったりもあるのですが、

そういう際は、お家でもう一回組みましょうね。










うつむき気味のひまわりも、いいわ〜。























リシアンサスのグリーン色が、

新鮮。

デコラミントという名前でした。

お初です。







ラッピングして、終了。




来月は、ちょっと楽しい企画もあり。

みんな、元気で夏を乗り切りましょう!

京都の姉にお届けのブーケも組んで、






ひまわり満喫の時間でした〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿