2021年7月22日木曜日

夏を楽しむ。

 長い長い長〜い梅雨がやっと明け、

夏だー。

暑い夏、好きです。

九月生まれなせいか、暑い夏を超えて生まれたからか、

寒いより、暑いが好き。

 ブログ書かない間も、週末は友人の黒豆畑の手伝い。

(ほぼ戦力外)。

灼熱の中、ゴルフ。

お花ももちろん、いろいろと。




今月のフラワーデリバリーは、ひまわり。

ひまわりの切り花も、いろいろ出ていて、

こちらは、画家シリーズのゴッホ。

少し、クシャクシャ、もじゃもじゃっとした花が、

ゴッホっぽい。










シンプルに投げ入れ。

ひまわりは、特に浅水が好き。

そして、夏場は一日に二度水換え。

茎を切って、リフレッシュ。

氷を入れたりもします。





こちらは、姪っ子のサプライズバースデイープレゼントにと、

オーダーいただいたブーケ。




爽やかに、そしてチョッピリ可愛く。

ルリタマアザミは、この時期欲しい花材の一つ。





お届けに伺ったら、

生後半年くらいの男の子を抱いて、

出てこられました。

傍らには、2歳くらいの男の子。

男子三人のママさんだそう。

思わず、頑張って!と思いました。





クリニックにお届けのお花は、

暑さに強いクルクマやモカラ、

そしてルリタマアザミ。




いつもお花を飾って頂き、

嬉しいです。

 さて、我が家の花ライフは?

冬の間、寒かった玄関が暑い*暑い。

なので、基本大きめのお花はリビングに。




キッチンのカウンターに飾り、

いつでも目に入る嬉しさ。

冷房オンなので、花も居心地良し。

こちらも、水換えは一日二回。

氷も入れます。











お手洗いにも、ちょこっと花飾ります。




暑い時期も、家を整えて、

お花を愛でて、

楽しくいきましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿