2021年7月29日木曜日

七月の締めレッスンは、ひまわりで。

 連日、オリンピックの選手の活躍、

とりわけ、若い選手たちの活躍とメンタルの強さ、

そして、コメントのすばらしに、感動してます。

 日々増え続けるコロナ感染者の数には、びくびくしつつも、

なんとか元気にいきたいですわー。

 さて、七月最後のレッスン、

昨日の仕入れでも、一番元気に目立っていたひまわりもメインに、

ブーケを組んでいただくことに。

ビクトリーブーケにも、採用されてますね。

 その前に、ギフトブーケを朝からご用意。

初めて見た色合いのモカラのサンセットに、

ホワイトチョコレートというおいしそうな名前のカラー、

いい感じのライムグリーンのケイトウとキイチゴベビーハンズで、

小さめブーケに。




なんか、いい感じだわ。







午後に、五人様お越し。




ケイトウに、

ひまわりは三種ご用意。




レモンエクレア。

おいしそう〜。




鮮やかな山吹色が魅力の東北八重。




こちらは、爽やかカラーの、

サンリッチフレッシュレモンアップ。




こちらは、一度使ってみたかったモナルダ。

ハーブのカルダモンですね。

時節柄、モデルナとい呼びがち。




トラノオ。




香りが爽やか。

マウンテンミント。

茎がまっすぐで、ブーケに束ねやすい。

 綺麗に束ねて、

撮影タイム。







元気出るねー。

























お疲れ様でした。

元気に次回もお待ちしてますねー。

少し秋の気配かなー。

残暑厳しかも。

 最後は、ギフトの花材やレッスンの残りで、

一つのブーケに。

花の持ちもリサーチしたいので。

 


モナルダ、かわいー。

ケイトウもモカラもいいねー。








暑い夏も、お花飾って楽しみましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿