2021年10月8日金曜日

フェミニンな秋ブーケ。

 今日のレッスンは、三ヶ月ぶりのメンバー。

緊急事態宣言がやっと解除となり、

集合できたけれど、

お一人は、今回は家庭の事情で欠席。

次回は、ご一緒できますように。

 花材のテーストは、退職される同僚の方に

ブーケをプレゼントしたいというFちゃんのリクエストがあったので、、

その方のフェミニンな雰囲気に寄せて、

花材は秋の可愛い花材でセレクト。




ダリアのナマハゲシリーズに、スカビオサ。






優しいピンクのスイートアバランチェのバラ。




妖艶な色のカラーと、ケイトウ。





リシアンサスも、ピンク。




綺麗なホトトギスがあったので、

パープルなピンクもプラス。





赤い縁取りの紅葉木苺。






サクサクと、出来上がり!





個人撮影も。




















どれも可愛く、フェミニンに。








小さなギフトブーケも、バッチリと。









ラッピングもピンク。




Kさま宅の、賑やかお孫ちゃんや、

Fちゃん宅にやってきた保護猫ちゃん*2の話題などなど。

いろいろ近況報告できて、よかったわ〜。
 
来月は、アレンジ作りましょう。

 みなさんが帰られて、明日お届けのブーケを組みました。








ブーケを組む際は、

どの子をどの子の隣にすると綺麗かなあ?と考えながら、

無心で作業の、楽しい時間。




少し残ったお花と数週間経った紅葉ユキヤナギで、

おうち用ブーケ。



十日たって、くたびれたブーケは、

残った花たちで、組み直し。

まだしばらく楽しめそう。



まだまだ、冷房頼みの10月です。

0 件のコメント:

コメントを投稿