2022年2月18日金曜日

ミモザと春の花いろいろで、花あそび。

 今日のレッスン、メインはミモザアカシアですが、

やはりなかなか入手困難。

満開の枝はオーダー入れて仕入れたけれど、

ボリュームは、

なかなか。

 合わせる春の花材で工夫して、

みなさんをお迎え。

仕事の都合で、Yさまは今日のグループに参加。

今日のメンバーは、

もう八年以上通う方もいて、

例年のミモザのレッスンの中から、

ブーケやらアレンジやら、

ミニリースやら。

自由課題で。



小さいながら、花はしっかり満開。




花びらのふちが、うっすらベージュで

おしゃれな、スイトピーの”ヴィオレ”。




大好きなクリスマスローズの”ハッピーベル”。




赤なのか、ヒューシャピンクなのか、

そしてセンターは、ほんのりグリーン。

市場で惹かれて仕入れたラナンキュラスの”マリモ レッド”。





スカビオサも少し。

買わずには、いられない。

可愛いのよねー。





茎が赤くて、

葉っぱの大きさが抜群な

アップルユーカリ。





コデマリも、

やはり外せない。

ブーケを作る人3名と、

アレンジがお一人。

そして、みなさんミニリースも作りました。





Fちゃんは、バスケット持参。

お家のニャンコさんが、ちゃっかり中に入っていたようですが。

それも可愛いね。








ブーケも、みなさん安定の上手さ。





撮影大会。









小さな花材も、大事にミニブーケ。








どれも、可愛いねー。







































ミモザ少なめでしたが、

みなさん上手に分けて、

楽しみました。




春のお花たち。

最高です!



0 件のコメント:

コメントを投稿